憶測の範囲を越えないんだけれども

2018.4.21

会見の翌日に録ったスバラジ。

聴いて思った事。

すばる、なんか隠してないか?

なんか、違和感。


どことなく、本音ではない気がした。

本意ではない気がした。

















話はちょっとズレるんだけど

私は特盛よしもと見れる地域に住んでないから

全部を見た訳じゃないからよくわかってないのかもしれないんだけど


杉村太蔵が言った事って

関ジャニ∞に対してじゃなくて

事務所に対してじゃないの?


円満退社過ぎる

何か裏があるのでは?


私もあると思う。事務所に、裏。



関ジャニ∞自体は

結束力もあるし、絆も深いから

あの形の会見には納得だけど。


でも、事務所にはそうじゃない何か、ある気がするよ。

















で、何が言いたいかと言うと


すばるは本当に

事務所を辞める気だったんだろうか。

留学したい気持ちも

音楽を勉強したい気持ちも本当だと思う。

ソロ活動したい気持ちもあったんだと思う。

でも、本当に、事務所を辞めてまで

やろうとしていたんだろうか。



これはタイトルの通り、憶測の範囲でしかないんだけど、

もしかしたら、事務所に辞めさせられたんじゃないかって。


だって、自分勝手な決断で

事務所を辞める人が

会見の最初に泣く?

ラジオで声震わせながら

7人で…って話するかな。




すばるも、関ジャニ∞も悪くないから。

でも誰かを

何かを悪者にしないと

事実を受け止められないから、

私が事務所を悪者にしたいだけかもしれないんだけど。







事務所に目標とする人が居ないとか

自分の人生を音楽で全うするには

事務所に居たら出来ないって言うような言い回しは

事務所に対する小さな抵抗なのかなとか。

でも、eighterと、関ジャニ∞を守る為に

自分勝手な判断をしたとか、すばる自身が悪者になるような事を言ったのかなとか。


色んな考えが浮かんで。


でも、メンバーの言ってる事を

信じたいのに疑ってしまう自分も嫌で。

メンバーの口から出る事だけを

信じたいけど

言わされているのだとしたら話は別で。


なんか、何言いたいのかほんとわかんないんだけど…ただ、モヤモヤしたって言う話。

ラジオ聴いて感じた事を書き留めておきたかっただけです。終わり。
















あと、1つだけ。

1つだけ哀しかった事。


すばるの口から

「残された」6人

って言う言葉は聴きたくなかったな。

残された訳じゃないんだよ、6人は…