色々あった1年、2年を振り返ってみる

今年もあと数時間で終わりますね。

誰が見てるかわからない、誰も見ないかもしれないブログで、つらつらと徒然なるままに振り返ってみようと思います。


1月

月末に突然舞い込んできた、嵐の活動休止。

全然理解出来なくて、全くついていけなくて、

頭真っ白。悲しいとかもなかった。ほんとに真っ白。なんのドッキリ?くらいの。

でも、今は大野さんに休み中、ゆっくりしてもらいたいなって思ってます。

何年後かはわかんないけど、活動再開してくれるって信じてるからね。


久しぶりにNEWSのLIVEにも行った1月。

正月からジャニーズ三昧←


2月

すばるの活動が急に目に見えて。

嬉しいような、納得がいかないような...複雑な気持ち。

まぁ、この時はまだ、純粋に嬉しかったんだよね。

ヤスくんの舞台マニアックを観に行ったのも2月。めっちゃ面白かったなー。舞台も映像にして欲しいわ普通に。


3月

おーくらくん、亮ちゃんの脱退説。

すばるの事があってから1年も経ってないのに...不確かな情報に、躍らされて、不安しかなくて、不安定で。

ツアーの発表でおーくらくんが

6人で、回ります。って言ったのもなんかどこかわざとらしくて。

怖かった。ただ怖かった。


EndlessSHOCKを観に行ったのも3月。

博貴観て泣きそうになる←情緒不安定


ジャニーズ以外では優くんのLIVEに行けたのが嬉しかったなぁー。

でもリーマンズロックで泣くって言う、やっぱり情緒不安定www


4月

インフィニティの撮影協力が当たって大阪へ。

十五祭前夜祭で松竹座。松竹座の関ジャニ∞。泣くよね。

おーくらくんも亮ちゃんも楽しそうだし普通だった事にちょっと安心した日でもあったな。


Aぇ!の舞台観に行ったのも4月。

侯くんとおーくらくんが関ジュのプロデュースに力入れてるのも実は不安要素だったりしてた。

辞めて裏方回るのかなー...とか。


すばるのFC発足で即入会したな。

餞別になってしまいそうだけど...←


5月

キスマイのツアー初日に行って、なんか、えいとも嵐も関係ないとこで、純粋に楽しかったなー。

なんにも考えなくて良いと言うか←


札幌に帰って嵐のツアー2周目。

良い意味で何も変わらない彼らに、複雑な気持ちで観てたけど、ちょっとすっきりした日だったな。もちろん普通に泣いたけど←


6月

ジャニーさんの体調の噂が流れたのが6月だったよね。

いち事務所の社長なのに、凄い存在の大きさを感じたなー。


ジャニーズ以外ではアミュフェスに行って、flumpoolのHelp聴いてめっちゃ泣くって言う←

優くん目当てで行ったけど、アミューズファミリー最強です。みんな好き。


7月

ジャニーさんの訃報。それでもみんなSHOW must go onの精神。凄いよね。


嵐の展覧会に行ってきた。

最初のパネルに書いてある文章だけで泣ける←

振り返って泣ける←

一人で行ったから、一人で泣きながら見てる不審者←


十五祭初日。

楽しかった。でも純粋に楽しいだけで終われなかった。最後の挨拶が映像なんてこと、今までなかったもん。募る不安。

そしてジャニーさんへの感謝で泣いた日。


次の週は十五祭名古屋。

楽しいけど、やっぱり純粋に楽しめなくて。

勘ぐってしまう自分が嫌で。信じきれない自分が嫌だった...。


次の週は十五祭大阪。

大阪でなんかちょっと、なんでかわかんないけど、吹っ切れた自分が居て。

不安は不安なんだけど、それがおーくらくんと亮ちゃんが決めた道なんだったら結局応援するしかないんだよな...とか。そしてなんでかわかんないけど、おーくらくんは居る気がする、って思ったのも大阪だったな。


8月

十五祭福岡。

毎週毎週えいとに会えてたの楽しかったなー。

BOYのオブジェがBabyも入れて、ちゃんと狩りになってたのが嬉しかったなー。ふんどしも可愛かったなー。

ここへ来て、十五祭を純粋に楽しかったー!で終われたんだよな。

2人の花目の前だったのもほんとにヤバかった。死ねると思った←


9月

十五祭東京初日

最悪の事態で入れなかった。もう思い出したくない←

東京2日目、オーラスは楽しかったなー。

オーラスの勝手に仕上がれの一体感がヤバかったなー。またあの景色見たいな。ってかまたあの一部になりたい。

Boyが8体揃ったりとか、15→16の文字とか、1000万人達成の場に居れたこととか、eighter∞の文字とか。あぁ、やっぱりこの人達、最高で最強だなって思った。大好きだなって改めて思った。

思ったけど...。

次の日はジャニーさんのお別れ会。

いち社長が、凄くたくさんの人に愛されてたんだなーって思ったな。

からのその日の夜に不穏なNEWS。

次の日が怖くて仕方なかった。

で、亮ちゃんの退所。しかも9月末でって...

でも、関ジャニ∞が解散の道を選ばないで居てくれたのが、ほんとにほんとに嬉しかったんだ。

でも無理はしないでね。一緒に歩ませてね。


10月

1日になった瞬間に活動し始めた亮ちゃん。

もうなんか潔過ぎて好きだわ。笑

亮ちゃんのFCも即入った。これも餞別になるかもだけどね...←


関ジャムFes。行きたかったな。再始動の場に立ち会いたかったな。台風の馬鹿野郎。

どうして神様は関ジャニ∞にそんな試練を与えるのかしら...。


ユアノン限定の胡坐に行ってきた。

めっちゃ席近くて、優くん可愛くて、台風の心配してくれて、優くんの人柄が好きだなーって思った。


忘れてもらえないの歌を観に行ったのも10月だな。なんかちょっと考えさせられる舞台だったな。


11月

3日に嵐さんの情報が色々解禁されて、嬉しいような、ついていけなくて寂しいような、だった。

近くにいきたいって思ってくれるのは嬉しいけど、実際距離が近くなったかって言うと...うん。


Upd8の始まり。私は行けないけど(関ジャニ∞のツアーに行けないなんて初めてだよ...)47Diaryや関ジャニ∞TVで楽しいよ。ありがとう。

そして友よの発売と、世界のトレンドに入った

#ぼち夜鑑賞会

eighterとおーくらくんの一体感。

おーくらくんのネットの使い方が上手くて、

余計に嵐さん...ってなった。私はね。


そして衝撃の結婚発表。

からの嵐ツアー3周目の札幌。

複雑過ぎるくらい複雑な気持ちで。

でも、なんだかんだ結局好きなんだよな5人が。

彼に関しては色々思う事は未だにあるけど。


12月

亮ちゃんのツアーオーラス。亮ちゃんは亮ちゃんのままだった。

きっと、すばるもすばるのままなんだろうな。

それを目の当たりにした時、私はどう感じるのかな。


夜な夜なクリスマス会

おーくらくんが企画してくれるの、凄くeighter的思考で好きだよ。笑

プレゼント交換も可愛かったね♡


嵐のツアーオーラスはライブビューイング。

最初から最後までほぼ泣いて観てたな。

特に挨拶は泣き過ぎてまともに見れてないくらい。笑


12月の頭と末にユニバに行って、ハリドリでひたすらFaaaaall In Loveかけて乗った。

ぴったり過ぎて楽しいよね。

友よも今の関ジャニ∞にぴったりだけど、Faaaaall In Loveはハリドリにぴったり。


CDJにも初めて行って、観たいのはほぼちゃんと聴けて満足。サカナ最強。札幌の誇りや←

盛り上がり半端なかった。


この2年で永遠なんてないって痛い程思い知らされたけど、それでも少しでも今のこの時間を永遠に近づけようとしてくれる関ジャニ∞が大好きで。

休むことを選んで、辞める事を選ばないで居てくれた嵐が好きで。

苦しい想いも、悲しい想いも、寂しい想いもたっくさん経験したけど、でもそれよりもたっくさんの大好きを感じた年でもありました。


一年振り返ったら、毎月何かしら舞台、LIVE行ってるな←

ジャニーズ以外も沢山楽しみました。

音楽は素晴らしい。


来年もこんな私と一緒に音楽を楽しんでくれる人、ヲタクを楽しんでくれる人、大大大募集中です←

今年もありがとうござました。

来年も何卒宜しくお願い致します(o_ _)o