蒼写真

何事も無く終わって欲しいと願った昨日。

願いは届かなかった。

15:05 FCメール受信

開かなくてもわかる。


関ジャニ∞からファンの皆さまへ大切なお知らせがあります。


デジャヴ。


でも今回は、そんなに動揺は無かった。


仕事中だったので、私が全部見たのは19時。


突きつけられる事実云々より、納得いかないのは内容。

簡単過ぎるメッセージ。

亮ちゃんらしいと言えばらしい文章ではあるけれど。

理由がわからない。すばるの時以上に

芯を食った言葉がない。

9月末日の退所って何。

円盤のリリースすら待たないの。

亮ちゃんは確かにそこに居るのに。

メンバーからの動画。

淡々と話す動画。

まぁ、そうだよね、半年間何事も無かったかのように振舞ってたんだもんね、1年かけて話し合いしてきたんだもんね、メンバーの気持ちは落とし込めてても不思議ではないや。

違和感はそこにすばるくんと言う名前は上がっても亮ちゃんの名前が一度も出てこない事。

なんでだろう。

それは私の知っている関ジャニ∞ではないと思った。

そして、47の発表。


みんながいじってくれると良いなぁ、そういうグループですから僕たちは。


違うでしょ。

前の向き方が違う。

置いていかないで。

一緒に歩みたいんだよ。

勝手に突っ走んないでよ。

大丈夫だよ。7人になっても、6人になっても

俺らは大丈夫って見せてきてくれてたじゃん。だから5人になっても大丈夫って信じてるよ。だからそんなに急いで頑張らないでよ。力尽きちゃうよ、満身創痍でしょう?

eightもeighterも。


亮ちゃんに関しては、

一年間話し合ってきたって事は、

すばるの退所が決まった直後から話し合ってきたって事でしょ?

それでも、一度は

俺が今後の関ジャニ∞を引っ張っていきます

って覚悟を決めてくれて

1人2.なんぼくらい増えたって背負っていけますから

って言ってくれて

メンバーが抜けるなら関ジャニ∞じゃないって、8人の関ジャニ∞を7人の関ジャニ∞

守ろうとしてくれて

演技でも、曲作りでも、関ジャニ∞を引っ張ってってくれて

ありがとうしかないよ。


関ジャニ∞を辞める時はこの世界を辞める時。

関ジャニ∞に居られないならジャニーズ事務所に居る意味がない。


そう言った亮ちゃん。

亮ちゃんも

退所する事になりました。

とは言ったけど、脱退します、とは

一言も言ってない。

メンバーも

もう、好きや嫌いなんて感情を越えたメンバーです。道は違えど皆さんにエンターテインメントを届けたいと言う気持ちに変わりありません。

って、メンバーじゃなくなるような言い方は一切してなくて。


すばるの時と対応が違いすぎるとすれば、

その理由はジャニーさんが居るか居ないか、だと思う。

だから、事務所には不信感募り続けるんだろうな私。



まだ終わらない宴の 人、人

笑顔に包まれ


そんな十五祭オーラスを迎えたのに。


いつも満たされたわけじゃない

だけど明日に胸踊らせ


そんな気持ちだったのかなメンバーは。



時計の針があの頃まで

もう一度戻ったとしても

きっと同じ道を選んで

悩み、歩いて来ただろう



同じ道を歩むとしても

15年前まで、時計の針...戻ってくれないかな。