心がバラバラ

※超個人的な意見であり、決して

  渋谷すばるを応援してないわけでも、

  批判したい訳でもありません。












shubabu開設おめでとう。

活動再開おめでとう。

また、みんなの前に出てきてくれて

ありがとう。

もう、shubabu会員35,000越えだって。

それだけ、あなたを待っていた人が

居るんだよ。

とっても素敵な事。私も待ってた。

すばるの夢が叶う日が来る事。

それが形になっていく事、凄く嬉しいんだ。


でも、でもね。

手放しでは喜べない自分も居る事実。















あれから、あの日から1年。

早すぎる再開。

正直、勉強って何?って思う。

学校できちんとした音楽の技術を...って

言ってなかった?

プロに近付きたいなら

一年弱、しっかり学校に行ったとしても

勉強、って面では、足りてないと思う。

カンボジアで学んだ事。それも勉強。

しかも、そこで得るものは

とてつもなく大きいと思う。

だけど、一年弱、サイト開設した時期も

考えたら、もっと短い。

7月までは関ジャニ∞として活動してた事

考えたら、もっともっと短い。

その期間で、

「人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を

学び、更に自分の音楽を追求していく」

為の勉強が出来てしまったのか?

すばるの、揺るぎない意思って

そんなもんじゃないと思ってた。


shubabuに

「プロの方に必死に食らいついて

音楽を作ってる」

って書いてたけど、

(アイドルだから、それをプロとは

呼ばないのもわかってるけど)

eightじゃそれは出来なかった?

他の、プロ、と呼ばれる人たちの演奏で

歌っている姿見て

哀しくなった。

いや、寂しい、が正しいのかな。

「早くみんなに会いたい

早くライブがしたい

早く歌わせろ」

根本なすばるは変わってないよね。

それが嬉しくもあるけれど

「何も変わってないし、これからも

大して変わらないと思いますが」

って言葉。

じゃあ、事務所を辞める必要って

あったのか?って。

6人と一緒に夢は見られなかったのか?

って。

そう思ってしまう自分が居て。

素直に受け止められない自分も嫌で。

結局、1年経ったって、

活動再開を喜んでたって

関ジャニ∞渋谷すばる

(忘れたくもないけど)忘れられない

自分が居て。

結局未だに納得いってない自分が居て。

すばるの夢が叶う日が来る事は

おめでたい事なのに

すばるがeightと違う夢を見てしまって

離れてしまう気がして

とてつもなく寂しいんだ。





それと、ジャニーズへの感謝と

揺るぎない誇りを

って言葉も、素直に受け止められなかった。

ジャニーズ事務所に守られるのが嫌だと

事務所を飛び出したなら

そんな、ジャニーズブランド使わずに

活動してほしい。

まぁ、その言葉の受け止め方は

私が単純にひねくれてるだけかも

しれないんだけど。



別にすばるを否定したい訳でも

活動再開を喜んで居ないわけでも

ないんだけど。

なんかこの早さについていけなくて。

でも確かに、ジャニーズに居る限り

自分の音楽だけをやって行くのは無理だから

辞めて自分の音楽をやりたいってのも

わかるから、


じゃあ、勉強を...とか言わないで

自分の作った音楽だけをやっていきたい

って言えば良かったんじゃないかなって。

だってすばる、回りくどいこと嫌いじゃん。

そこ、なんでそんな回りくどいことした?

(言わされてたのかもしれないけどね)









なんか、素直に手放しで

喜んであげられなくて

すばるへの愛が足りないのかなー

とか自分でおもったけど。


長い間ジャニーズのすばるを見てきて

渋谷すばる」を見てきたからこそ

回りくどいこと言わないで勝負する

渋谷すばるを見たくて

そう考えたら今回の事でモヤモヤしちゃって

でも、こういう考えの人もいるし

手放しでおめでとう!嬉しい!の人が

居ても良いと思うし、

色んな受け止め方がある上での

shubabu35,000越えなんだなって思うし。



まぁ、何が言いたいかと言うと

1年経っても、関ジャニ∞じゃない夢を

持ってしまったすばるをみるのは

寂しいし、これからもその気持ちは

拭えないんだろうな、と言うこと。


事務所を辞める決断をしたんだから

回りくどいこと一切無しの

渋谷すばる」で勝負してほしい事。

その姿を見せて欲しい事。


そして、その姿を見せてくれる為に

shubabuを作ってくれてありがとう

って事です。





なんだかんだ、期待してるよ。

楽しみにしてるよ、すばる。




タイトル通り、私の心がバラバラ。

嬉しい、とモヤモヤ。

寂しい、と期待。


でも文字にしたらスッキリしたー。


1年ぶりの更新でした←